FC2ブログ

記事一覧

フリーフリスビー

いつも行くドッグパークでの数日前の出来事です。
ベンチのところにカゴが置いてあります。

IMG_1364.jpg
パイの後ろに見える木製のベンチのところです。
この写真は、カゴが置かれる数日前に撮ったものなので、
まだかごはありませんが。

何かと思って近づいてゆくと、
なんと、カゴの中にはオレンジ色の
フリスビーがたくさん入っているではありませんか、

IMG_8726.jpg
直径15センチぐらいのミニフリスビーが!
なんと無料のフリスビーの様です。

IMG_8727.jpg
よくみると、小さな張り紙がしてあります。

Shake & Shine: Canine Wash and Deli
シェイクアンドシャインと言う犬用のスパの宣伝でした。
犬用スパと書くと、かなりオシャレな感じがしますが、
パイだと、”犬用銭湯”と言った感じですね。
手ぬぐいを頭にチョイッと乗せて
「あ〜、いい湯だな、アハハン!」
と行けば良いのですが。
大のお風呂嫌いのパイにはそう言う訳には行きませんね。

さて、このフリスビーですが、
このフリースビーを持ってスパに行くと、スパの代金が$1割引してもらえるようです。
なるほど、ただより高いものはないと言う事ですね。

以前パイも一度この銭湯を利用した事がありますが、
確かセルフサービスで$20ぐらいだったと思います。
犬の体重によって値段が変動するシステムです。
もちろん、お風呂にも入れてもらってグルーミングまでしてもらえるコースもあります。
セルフサービスでも、
犬一匹サイズのお風呂(シンクですが)を貸してもらえて。
シャンプーその他もお店の物を使い放題、
タオルも何枚でも使い放題です。
大きなドライヤーも使い放題です。

パイは湯船の中でギャーギャー鳴き、
拭いている最中も大騒ぎをし、
ドライヤーで乾かす時にはドライヤーの音にビビりまくって、
銭湯の中を右往左往し、結局はタオルで全身ゴシゴシ拭きました。
これなら、家でお風呂入れるのと変わらない事がわかったので、
銭湯を使ったのは一度こっきりです。

「お父さん、銭湯って言うのやめてください!」


残念なことに、パイにはこのフリスビーのプレゼント全く意味が無いようです。
パイは銭湯は大嫌いですし、
フリスビー投げても、ボール投げても全く知らん顔ですから。

スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
我が家の柴犬さんも濡れるのが大嫌いなのでお風呂は大嫌い!
シャンプーにお店に出していたのですが、どうも時間がかかりすぎてストレスになるようなので、今はセルフシャンプーに行ってます。
タオル使い放題、ドライヤーもあって1000円です。これに慣れると家では洗えません(^_^;)

Re: No title

コメントありがとうございます。
はなちゃんも濡れるのが嫌いなんですね。
パイの場合、濡れるのが嫌なのか、単に綺麗になるのが嫌なのか、
どちらなのかよく分かりません。
夏の暑い日などは、家の近所にある小川に自分から突入して行きますから。
ただただ、綺麗になるのが嫌なんでしょうね。v-12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パイの親父

Author:パイの親父
当ブログはリンクフリーです。

ブログ村にランキングに参加してみました。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村