FC2ブログ

記事一覧

週末の風景

秋から冬にかけてアメリカでは毎週末
アメリカンフットボールの試合で熱狂します。
アメリカ国内では、アメリカンフットボールとは言わずに
”フットボール”と呼んでいます。
まぁアメリカ国内でやっているものだから、
わざわざアメリカンなどと付ける必要も無いのでしょうね。

さてこのフットボールですが、
金曜日は高校のフットボールの試合があり、
土曜日には、大学フットボールの試合、
日曜日には、プロフットボールの試合があります。

高校の試合はさすがにテレビ中継はありませんが、
テキサス州などフットボールが盛んな州では、
地元の高校の試合の時は、街中で応援に行き
街が空っぽになる様な事もある様です。

土曜日は大学の試合が朝から晩までテレビ中継されています。
アメリカ人の多くは、自分の出身大学のTシャツやトレーナーを着て、
テレビにかじりついて応援をするのです。

私の友人などは、
「フットボールが始まると、週末が落ち着かなくて困る」
などと訳のわからないことを言っています。

日曜日も同様で
朝から晩までプロの試合のテレビ中継があり、
ひいきのチームのユニフォームを着込んで
テレビにかじりついて、ビールを飲みながら応援ということになります。

Unknown.png

べリングハムはシアトルから1時間半のロケーションなので、
やっぱりシアトル シーホークスの応援をします。
シーホークスが負けた次の日は、
落ち込んでいる人が多くて困る時があります。

さて、我が家ですが、
我が家も、ご多分に洩れず朝からテレビを点けてフットボールの観戦です。

IMG_1416_20181022141441092.jpg
これは、先週末の写真です。
パイのお兄ちゃんが通っているワシントン大学と
オレゴン大学との試合がテレビ中継されていました。
パイはテレビの前でゴロリと横になってお昼寝です。

IMG_1415.jpg
お日さまがお腹にあたって気持ち良さそうです。

IMG_1418.jpg
実は、パイはフットボールを枕にしてお昼寝でした。
なかなか、空気が読める様です。

パイの背中側には、
パイのオモチャがカゴの中で山の様になっています。

パイはどっちの大学を応援しているのでしょうか?
ワシントン大学のマスコットはハスキー犬
オレゴン大学のマスコットはダックス(アヒル)なので、
やっぱり犬同士、ハスキーの応援でしょう。

「お父さん、どっちが勝っても良いんですよ!昼寝の邪魔しないで下さい。」
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パイの親父

Author:パイの親父
当ブログはリンクフリーです。

ブログ村にランキングに参加してみました。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村