FC2ブログ

記事一覧

インディアナポリス

実は2週間ほど前から約1週間
仕事の関係でインディアナポリスへ行っていました。

インディアナポリスといえば
インディ500の自動車レースが有名ですよね。
2017年のレースでは日本人の佐藤琢磨選手が優勝しましたね。
今年のレースも琢磨選手大活躍で3位入賞しました。

という事で、インディアナポリスの飛行場を降りたった時から
レース気分満載です。

IMG_4419.jpeg
飛行場の中に実車展示してあります。

IMG_4420.jpeg
飛行場のロビーの大きな窓にもレースの告知が。
今回は特にレースが終わった次の週末に行ったので、
まだレース気分が抜けきれていない様でした。

IMG_4423.jpg
ホテルの部屋からの写真です。
インディアナポリスのダウンタウンが見下ろせます。
この目の前に立っている塔はインディアナの戦没者を称える記念碑の様です。
部屋は20階だったのですが、塔のてっぺんがほとんど同じ高さでした。

IMG_4434.jpeg
これは夜に街に繰り出した時に撮った写真です。
ライトアップされていました。

IMG_4432.jpeg
街の中をイルミネーションキラキラの馬車が走っていました。
完全に観光客用の馬車です。
もちろん私はこの馬車に乗らなかった事言うまでもありません。
キラキラのシンデレラみたいな馬車に
いい年のおっさんは近寄る事さえ許されないのです。

初日の夜は、長い飛行機の旅で疲れているのに眠る事が出来ず、
(ワシントン州とインディアナ州では3時間も時差があるので
インディアナポリスで12時でも、身体は9時なのです。)
近所のパブに出かけました。

IMG_4428.jpeg
ドラウトというパブですね。
インディアナの地ビールが何種類か置いてあったので、
それを注文しました。

IMG_4430.jpeg
アメリカでは日本の様に
『香川のうどん』『仙台の牛タン』『広島の牡蠣』『名古屋のきしめん・ミソカツ』、
と言った御当地ものがないので結局食べるものはハンバーガーになってしまいます。

それでも、こう言う旅行の時は、
なるべく地元のレストランやカフェに出向く様にしています。
このハンバーガーもこのパブの秘蔵のBBQソースが使ってあると書いてありましたが、
半分酔っ払っている私には、何が秘蔵の味なのかよく分かりませんでしたが。

インディアナポリスの写真がまだあるので、
次回もインディアナポリスの続編になります。

IMG_2001.jpg
「お父さん、一人で羽のばしすぎじゃない?」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パイの親父

Author:パイの親父
当ブログはリンクフリーです。

ブログ村にランキングに参加してみました。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村