FC2ブログ

記事一覧

アドベントカレンダー

ガッツリブログをサボっているうちに、
もう12月になってしまいました。
うちの近所では、先生はまだ走り回っていませんが、
これから年末に向けて先生も走り始めることでしょう。

さて、12月に入るとアメリカではクリスマスに向けて猪突猛進を始めます。
我が家でも、クリスマスに向けて少しずつですが準備を開始しました。

IMG_5559.jpg
トレイダージョーで買ってきた
Advent Calendar (アドベントカレンダー)です。
これはFor Dog と書いてあるので、犬用のアドベントカレンダーになります。

アドベントカレンダー、ご存知の人もいると思いますが、
これは、日めくり式のクリスマスまでのカレンダーで、
12月1日から毎日 扉を開けてゆくカレンダーです。

IMG_5561.jpg
これは、人間用のアドベントカレンダーです。
これも12月1日から扉を開けていく形になります。
長男が生まれた時に購入して、20年近くたった今でも毎年活躍しています。
扉の中にチョコレートやキャンディを入れてあります。
最近は子供も成長して、お菓子よりも小銭のほうが喜ばれるようです。

さて犬用のアドベントカレンダーです。
最初の日は一番左上です。
IMG_5568.jpg
A new ball for the beach.と書いてあります。
パイはボールにはあまり関心がありませんが。

IMG_5566.jpg
扉を開けてやって床に置きました。
パイの鼻先でカレンダー扉が開いているのが分かりますか?
扉の中には小さなオヤツが入っています。

IMG_5565.jpg
パイはオヤツを見つけて扉の中に鼻を突っ込んでます。

IMG_5567.jpg
わずか1秒後には扉の中は空っぽで、
オヤツはパイの胃袋に収まってしまいました。

IMG_5569.jpg
左上の扉が開いていますね。
こうやって毎日扉を開けて中に入っているものを楽しむ様になっています。
アドベントカレンダー、なかなか夢があって楽しいですね。

「パイ、獣医さんにダイエットしてくださいと言われたのに…」
「お父さん、これから毎日アドベントカレンダー、楽しみですよ!」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パイの親父

Author:パイの親父
当ブログはリンクフリーです。

ブログ村にランキングに参加してみました。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村