FC2ブログ

記事一覧

大変ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しておりました。
調べてみたら、最後にブログを書いたのが1月下旬でした。
コロナ騒ぎが出てから書いていませんでした。
この2ヶ月チョットの間に世界が一変してしまいました。
それにしても、1月下旬・2月の頭から遠征が重なり、
その上、女房がそして私も日本に一時帰国するなどドタバタしており…
IMG_5616.jpeg
「お父さん、本当の事を書いた方がイサギ良いですよ!」
「パイ、それを言っちゃおしめーだよ」
まぁ、結局私がサボっていたんですが。
さて、日本でもコロナ騒ぎで大変な様ですが、
ここアメリカ、ワシントン州、べリングハムも大変です。
ちなみに、ワシントン州は全米で一番最初にコロナの感染者が出た州です。
おっと、書き忘れましたが、パイを筆頭に私の家族はいたって元気にしております。
ワシントン州は3月25日から非常事態宣言が出て、
州知事より
"Stay Home, Stay Healthy"
俗に言う『外出禁止令』が発令されました。
外出禁止と言っても犬の散歩や、屋外でのエクササイズ等はOK。
もちろん日用品などの買い物も出来ます。
日本で言われていた『不要不急』の外出を減らすと言う事です。
義務教育の学校(小・中・高校)は全て自宅学習になり、
大学も全てオンラインでの授業になって、
大学キャンパスは空っぽ状態です。
IMG_6259.jpeg
これは先日トレーダージョーズ(Trader Joe's)に買い物に行った時の写真です。
店内の人口密度が一定以上上がらない様に入場制限をしていました。
足元にある線はソーシャル・ディスタンス(Social DIstance)をとるために
約1.8メートル(6フィート)おきに線が引かれています。
このソーシャル・ディスタンス、日本では普通の他人との距離ですよ。
アメリカ人が普段から接近しすぎの様な気がしますが。
でも、日本でも通勤時にはソーシャル・ディスタンスが取れないか!
IMG_6321.jpeg
朝のドッグパークの犬仲間たちです。
ここでも皆さんソーシャル・ディスタンスをとっておしゃべりしています。
IMG_6202.jpeg
日本語でブログを書いていると言ったら、
犬仲間たちが日本の人に向けてご挨拶です。
もちろんここでもソーシャル・ディスタンスです。
「みんなで一緒に頑張ろう!」
IMG_6308.jpeg
うちの近所にあるハンバーガーショップです。
店内での飲食は全て禁止になっているために、
どのレストランもテイクアウトだけの営業になっています。
ここでも注文したハンバーガーを待つ人たちが
ソーシャル・ディスタンスを保って待っています。
何故かパイも座って待っています。
「パイ、注文してないから何も出てこないよ!」
「お父さん、ロマンがないねー」
60808471666__BB6B7F37-538A-496E-BB59-0EBC3438D3D8.jpeg
以前なら天気が良い日にはたくさん人が集っていた
フェアヘブンダウンタウンのこの場所にも、誰もいません。
IMG_6214.jpeg
いつもランニングで通る公園の遊具も
この通り、犯罪現場のようにビニールテープが貼られて、
立ち入り禁止になってしまっています。
子供と犬は遊ぶのが仕事なのに!
IMG_6272.jpeg
それでもやっぱりアメリカ人、
いつもウィットに富んだ事をやってくれます。
フェアヘブンにあるオブジェは誰かにマスクを着けてもらっていました。
パイもお行儀に座っていますが、
実はトリートがオブジェの上に置いてあるので
ジッと座っているのです。
IMG_3373.jpeg
パイが散歩の途中、急に近所のコーヒーショップの前で座り込み。
お客さんのいないコーヒーショップですが、
素敵なメッセージが!
皆さん、本当に世界中が大変な事になっていますが、
個人レベルで、自分の出来ることをしっかりやって、
この危機的状況を乗り切りましょう。
「お父さん、自分の出来る事、ブログしっかり書いて下さいよ!」
「パイ、頑張ってみますね!?」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パイの親父

Author:パイの親父
当ブログはリンクフリーです。

ブログ村にランキングに参加してみました。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村