FC2ブログ

記事一覧

日曜日も終わる

今朝のブログに書いたけど、
今日は何もしないで、パイみたいにノンビリ終日過ごそうと思っていましたが、
やっぱりそう言う訳にも行かず、散歩の後は掃除・洗濯・洗い物・買い物に追われました。

もっと何事にも動じない、パイの様な強い精神力を持たないと
1日何もしないでいるなんて事は出来ないんでしょうね。

「やっぱり、パイはすごいね〜。何もしないでいれて。」
「お父さん、それは褒めているんですか?」

今、パイのお母さん(私の女房ですが)が日本に帰国中なので
私が主夫もやっている訳です。
まぁ、洗い物は小まめにやっているので大したことは無いですし(実は皿洗いが好きだったりします)。
洗濯は、洗濯機と乾燥機が全部やってくれるしね。
掃除はパイの抜け毛が凄いから、なんとなく毎日クイックルワイパーかけていますし、
だから、日曜日だから、特別に大変な事は無いのです。
でも、個人的には日曜日だから大変な気分を味わいたい訳です。

全てが終わって、ソファーの上でちょっと昼寝をしたら
もう夕方になっています。
パイの散歩の時間です。

朝の散歩はパイにゆっくり付き合ってあげたから、
夕方の散歩はパイにチョット付き合ってもらいました。

IMG_0739.jpg
我が家から徒歩5分の所にある、
Stones Throw (ストーンスロー)と言うビールのブリュワリーです。
フェアヘブンの地ビールです。
散歩の最後に少し寄らせてもらいました。

IMG_0734.jpg
もちろん、犬の入店OKです。
パイもビールと一緒に記念撮影です。
ちなみにパイは、ビールが苦手です。

IMG_0735.jpg
このブリュワリーのロゴ入りのビールグラス。
この街でしか手に入らないレア物です。

IMG_0737.jpg
パイもバーの中をウロウロ歩き回り、
ブリュワリーのお客さんに愛想を売って歩きます。
黒の柴犬は珍しいので(柴犬自体あまり見かけませんが)、
色んな人から頭を撫でられて戻って来ます。

IMG_0738.jpg
このお兄さん、ドッグパークで時々見かける人です。
自分の犬には知らん顔で、パイとブルー(この黒い犬です)にオヤツを分けてくれました。
パイはオヤツをくれる人が大好きです。

今日もバーの中には3-4匹の犬が歩き回っていました。
犬も人間も日曜日の夕べを満喫していました。

「パイ、明日からまた一週間がんばりましょう!」
「はい、明日から頑張って寝ます!まかせてください。」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パイの親父

Author:パイの親父
当ブログはリンクフリーです。

ブログ村にランキングに参加してみました。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村